お陰様で、この度、弊社がトータルブランディングをさせていただいている藤安醸造株式会社様(鹿児島市)の「休左衛門亭」ギフトセットのパッケージデザインが、 Topawards Asiaの「Outstanding in creativity」賞を受賞致しました。

Topawards Asiaは、アジア初のそして唯一の「アジア限定の招待制のパッケージデザイン賞」で、通常のエントリー制ではなく、 Topawards Asiaチームがアジア中から優れたパッケージデザインを、飲料など4つのカテゴリーから機能性などの5つの賞を選出し、グローバルに活躍しているクリエイターやプロフェッショナルによって審査されます。「休左衛門亭」シリーズは、このうち食品部門で、デザインの卓越した独創性、斬新さを高く評価していただきました。
※受賞ページは下記のボタンから。

「休左衛門亭」ブランドは、藤安醸造様の初代のお名前を冠したもので、史実に基づいた物語を創った上で、「現代の子孫、社員のものづくりにかける思いを天に届ける」というコンセプトを基に、藤安醸造の頭文字「ふ」を、鳴き声が天界に通ずるといわれる鶴に見立てたモチーフでデザインしました。

奇しくも、藤安醸造様は2020年に1870年の創業から150周年を迎えられます。この大きな節目の年に受賞という形でお役に立てましたことは弊社にとりましても、改めてこの素晴らしいご縁に心から感謝申し上げる次第でございます。

今回の受賞を励みに、商品や企業の本質を突いたデザイン・ブランディングの力で、鹿児島から魅力ある商品やお取り組みを国内外に発信するため、一層精進してまいりたいと思っておりますので、引き続き何卒よろしくお導き下さいます様、お願い申し上げます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK